簡単に反日プロパガンダに踊らされる米国上院議員の質の悪さ。

<米民主党のマイク・ホンダ下院議員らは21日、連邦議会の本会議場で特別演説を行い、来週訪米する安倍晋三首相が29日に行う上下両院合同会議での演説で、従軍慰安婦問題について日本政府を代表して謝罪するよう求めた。
 ホンダ氏は、演説を傍聴していた韓国人の元慰安婦の李容洙さん(86)を紹介し「台湾に連れて行かれて日本軍の性奴隷にさせられた」と説明。その上で、安倍首相の訪米が成功するかどうかは「彼が戦時の歴史にどれだけ誠実に向き合うかだ」と主張した>(以上「時事通信」引用)

 米国にも反日活動家はいる。ホンダ氏は名うての反日下院議員だが、反日であれば何をやっても良いというものではない。86才の元慰安婦と称する韓国女性の言葉を頭から信じるのは如何なものだろうか。しかも戦地ではなく台湾に連れ去られて「性奴隷」にさせられた、というのは単に売春宿に「年季奉公」で売られた可能性が高い、となぜ考えないのだろうか。
 安倍氏が「戦時の歴史にどれだけ向き合うか」が訪米のカギだというのなら、米国民すべても戦時の歴史と向き合って戴きたい。米軍が日本国民に何をやったか、それが戦時国際法に明確に抵触することを米国は日本のすべての国民に謝罪すべきだ。なぜなら米軍は日本の家屋を焼き払うための「焼夷弾」を大量に製造し、日本各地の都市に焼夷弾の絨毯爆撃を実施した。それは市民の虐殺を目的とした攻撃以外の何物でもない。二度もの原爆投下はいわずもがなだ。

 しかし、そうした歴史を掘り返すことにどれ程の意味があるというのだろうか。86才の韓国女性が慰安婦ではなく、単なる売春婦だったのだろうし、それは現在の米国にも非合法ながらコールガールが街角で春をひさいでいることから実態がいかなるものかお解りだろう。しかも当時の日本は売春を禁じてはいなかった。
 売春婦は合法的な女性の仕事の一つだった。売春宿の「遊郭」を題材にした歌舞伎や悲恋物語はヤマほどある。別に隠し立てする必要もない史実だ。しかし軍部が強制的に韓国女性刈りをして「性奴隷」にした記録は一切ない。当然ながら、当時の日本軍には韓国人もいた。彼らが暴動を起こした史実もないことから、そうした民族差別は存在しなかったといえる。米国がつい数十年前まで激しい黒人差別のあった国だということに「反省」と「謝罪」もなく、平然としていることと比して、日本の首相が毎年のように「謝罪」してきたことから、いかに自虐的に平伏して来たかがお解りだろうか。

 日本国民を余り舐めないことだ。いつまでも「謝罪」して、「反省」を強要されると、ついには史実はこうだったではないか、と反論せざるを得なくなる。その限界に達していることを反日国家・中国と韓国の政府、およびそのプロパガンダ拡散協力者たちは肝に銘じるべきだ。
 安倍氏は日本国民を代表して米国議会で演説するのであって、反日国家のプロパガンダへの回答を携えて米国へ行くのではない。ゆめゆめ勘違いしないことだ。


このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。