核兵器使用を覚悟していたとは、プーチンはスターリンの再来か。

 クリミア半島を併合して一年の記者会談で、プーチンはウクライナの親ロシア派政権が崩壊して欧米よりの政権が樹立された際、核兵器を使用する覚悟を決めていたと発言した。キチガイに刃物というが、プーチンに核兵器だ。
 力による国境線の変更が可能な時代だと未だに思い込んでいるとしたら、プーチンは恐ろしく時代遅れの「帝国主義」全盛期の、第二次世界大戦以前の政治家のようだ。こうした狂気じみた政治家に核兵器を預けている現在の地球も、おそらく狂気の時代のままなのだろう。

 安倍氏も自衛隊が世界のドコでも誰とでも隊列を組んで戦争出来るように法整備しようとしている。それも憲法改正なしに、閣議決定で押し切ろうとしているのだ。彼もまた古い大艦巨砲主義の軍事力万歳のマキャベリズム政治家のようだ。
 日本国民は国の安全保障のためなら自衛隊は戦争しても仕方ないし、米国と協力して作戦を実行しても仕方ないと思っているが、それらは日本の近海の『周辺事態』に即応しての話だ。地球の裏側まで出掛けて顔も知らない連中と戦争しに行くことが良いとは思っていない。

 ただ古色蒼然とした戦前の政治家然としているプーチン氏がロシアで80%を超える支持を得ているとはロシア国民もまた狂気の中にあるようだ。たとえばプーチンが核兵器による先制攻撃を欧州や新欧州派のウクライナに実施したとして、ロシアが無傷で済むはずがない。かならず報復核攻撃を受けてモスクワが屍累々の状態になるのは火を見るよりも明らかだ。
 核攻撃は最終戦争を意味し、それは勝利者のいない結末を地球にもたらすことは誰が考えても明らかだ。世界には地球を数万回も死滅させるほどの核兵器が貯蔵されている。その一つが発射されるとドミノのチップが倒れるように、次々ととどめなく発され続けて、地球は放射能汚染にまみれて死滅するしかない。

 核兵器を使用する覚悟があった、と発言したプーチンはまさしく狂気そのものだ。そのプーチンを支持するロシア国民もまた狂気そのものだ。そんな国に存続する権利はない。人類共通の敵と認定して死滅するまで制裁すべきだ。
 世界の政治家は口を揃えてプーチンの愚かさを非難すべきだ。プーチン以外の世界の首相や大統領がこぞってプーチンを批判すれば、愚かなロシア国民は少しはプーチンが異常な政治家だと気付くはずだ。今夜のニュースで世界のどれほどの首脳がプーチンを非難するか、動向を見てみたいものだ。


このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。