民主党は消費増税10%先延ばしを容認するのなら小沢一郎氏たちに謝罪して迎い容れよ。

 民主党は「野合三党合意」により解散した合意を自公安倍政権が反故にするのに対して、容認姿勢に転じたという。それなら小沢氏たち消費増税反対派を党から追い出した論理的整合性は破綻したことになる。
 当時の消費税10%増税を取りまとめた菅政権と野田政権の党代表をはじめとする閣僚や党幹部たちは頭を丸めて小沢一郎氏とその仲間たちに詫びるべきだ。そして即座に小沢氏とその仲間の復党を受け容れるべきではないだろうか。

 民主党が支持者の信を失ったのは消費増税を容認したからに他ならない。それなら財務官僚の言いなりだった自公政権とどこが異なるのか、という唐突感を抱いた疑義は未だに払拭できない。
 当然、菅氏と野田氏は財務官僚の下請け政権に成り下がっていたのだし、その政権運営に加担した連中も野田氏などの政権運営を是認したのだから、支持者に対して背信をした事実は消えない。それが民主党転落の最大にして唯一の原因だと理解できないとしたら、彼らが民主党に籍を置いている必然性も必要もない。彼らは民主党を出て、自民党の門を叩くべきだ。

 もちろん、消費増税を画策したのは国民不在の財務官僚の机上の空論に過ぎない。それを敢えて実行した安倍政権は国民に景気後退の劇薬を与え、日銀の金融規律を無視した異次元金融緩和で「日本売り」を国際的に円安で演じ、実際に割安感の出た株を外国投機家たちが投機目的で購入して、株高担っているに過ぎないのをアベノミクスの成果だと自慢して歩く安倍氏の経済音痴には日本国民として恥ずかしくて思わず赤面するほどだ。
 経済がマトモなら株高は景気改善の前触れだが、単なる「博奕相場」の株高に過ぎず、ハゲ鷹投機家たちが相対的に安くなった日本の株を買いまくって、機を見て利益確保に売り抜けようとしているに過ぎない。一体幾ら国民の年金基金を「博奕相場」で溶かせば気が済むのだろうか。

 民主党は財務官僚の使嗾に乗って、自民党になろうとした。そうすれば長期政権も夢ではないと考えたようだが、残念ながら民主党の支持層と自民党の支持層とは異なる。ただ民主党の支持者たちが無党派に流れただけで、神輿の担ぎ手を失った「候補者」という神輿は地に墜ちただけだ。
 小沢一郎氏の「生活の党」の凋落は三年有余に渡るマスメディアの「陸山会」捏造事件によるプロパガンダ「政治とカネ」大宣伝で潰されただけだ。しかも小沢一郎氏が無罪となってもマスメディアはほとんど何も伝えず、ましてや国策捜査の検察情報を無批判に垂れ流したマスメディアとしてあるまじき行為に対して謝罪や懺悔などは皆無だった。

 今になって鳩山氏の普天間基地移設先「最低でも県外」発言が正しかったと、鳩山氏を叩きに叩いた当時のマスメディアがプロパガンダ報道だったと理解できるように、消費増税に反対した小沢一郎氏とその仲間の「国民の生活が第一」の政治がどれほど正鵠を得ていたかが理解できるだろう。
 今からでも遅くはない。誤っていたと気付いたら、それを正して小沢一郎氏とその仲間に詫びて民主党に復党して頂くことだ。民主党が支持を失ったのは小沢一郎氏とその仲間を党から追い出して、自公政権的な政策を実行しようとしたからだ。菅氏や野田氏こそが民主党から追放されるべき裏切り者だ。決して許してはならない。


このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。