どこに隠れたか、御用経済評論家たち。

 正式な4-6月期の数値が出た。GDPでは東日本大震災時の-6.9%に匹敵する-6.8%となった。この落ち込みでも甘利経産相は「順調に景気回復している」と能天気な発言を繰り返していたのには驚いた。
 景気は確実に失速している。ただちに有効な手を打たなければ更に深刻なスタグフレーションの局面に陥るのは明らかだ。経産官僚の用意したペーパーを読むしか能力のない甘利大臣なら直ちに自ら辞任して、有能な政治家と交代すべきだ。

 GDPの大幅な落ち込みの原因に1-3月期の消費に比較して4-6月期は-5%だったことを上げているが、それだけでは説明がつかない。投資も大きく落ち込んでいて、雇用改善の元となる企業新規投資も進んでいないのだろう。
 それは中国経済が既におかしくなり、中国の消費が今後は当てに出来ないことと鉄鋼をはじめとして中国の過剰生産による在庫調整が日本の輸出を直撃するとの予測から企業は新規投資を控えているのだろう。政府は昭和30年代のような「経済特区」構想などと官僚の利権作りに手を貸すような政策は直ちに止めて、大胆な投資減税を実施すべきだ。

 そして「想定内」を繰り返してきた馬鹿な経済評論家たちは自己批判すべきだ。デフレ経済下に増税する政府を持ち上げるなどという非常識極まりない「御用」ぶりを発揮した恥知らずな評論家たちは「経済」の看板を下ろして、単なる「御用評論家」と銘打つべきだ。
 そしてマスメディアも批判すべき役目を失念して、ただひたすら政権をヨイショして来た馬鹿さ加減を恥ずべきだ。彼らは何のために存在しているのか。真実報道などと誤魔化さず、事実のみを国民に報せるべきだ。評論を加えるのは無用なことだ、事実だけを伝えれば、あとは国民が真実を見極める。日本国民は愚かではない。御用評論家たちはテレビに登場して、4-6月期のGDPの落ち込みを「想定内」という誤魔化し以外の言葉で語るべきだ。


このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。