民間機を撃墜するなどという蛮行は許されない。

 ウクライナ東部の親ロシア派が支配する地域でオランダからマレーシアへ向かう民間航空機が撃墜され乗客乗員298名全員が死亡したという。<マレーシア航空のアムステルダム発クアラルンプール行き旅客機ボーイング777が17日、ウクライナ東部ドネツク近くのロシア国境付近で墜落し、乗員乗客合わせて298人全員が死亡した。米主要メディアは、米情報当局が地対空ミサイルで撃墜されたことを確認したと報道>(以上『スポーツ日本』引用)

 ウクライナの内戦状態を作っているのは親ロシア派に武器供与・支援しているロシアの手引きによるものだ。元々タタール人の肥沃な穀倉地帯だったウクライナ地方に帝政ロシアは触手を伸ばして大量のロシア人を入植させた。
 帝国主義により他人の土地を侵略する場合は自国民を大量入植させることにより貫徹される。それは日本の北方領土を見れは明らかだ。日本がポツダム宣言を受け入れて『無条件』武装解除した1945年8月15日以後に旧ソ連軍は日本の北方領土に雪崩れ込み、そこに暮らしていた1万5千人の日本人を強制的に排除してロシア人を入植させた。

 ウクライナの土地だったクリミア半島をロシアが既に実効支配しているが、そのやりかたも日本の北方領土に対するやり方に酷似している。第二次世界大戦でクリミア半島のタタール人がドイツ・ヒトラーのクリミア半島侵攻に協力したと難癖をつけたスターリンはナチスに協力したとするタタール人をクリミア半島の地から強制排除し、その跡地にロシア人を入植させた。その凄まじさは想像を絶し、クリミア半島のロシア人比率は6割に達している。それにより『現地人の帰属をめぐる選挙』により民主的にロシアに併合したとロシアは強弁しているが、それがいかに不合理な力による国境線の変更かを国際社会は知っている。

 同様に、ウクライナの東部地域をロシアは蚕食しようと企み、かつて大量入植させていたロシア人にロシア製兵器を無償供与しウクライナ政府に軍事テロを実施するように唆した。それが現在のウクライナの内戦状態の大きな要因だ。
 今回のマレーシア航空機撃墜の兵器は地対空中距離ミサイルで、一機当たり数千万円もし、ミサイルランチャーとレーダー等の支援車のワンセットで数億円もする代物だ。それをゲリラ程度の親ロシア派が自力で装備できないのは明白だし、軍用機は3ないし4千メートルを飛行することにし、民間機は1万メートル以上を飛行する取り決めがあったにもかかわらず、1万メートル上空を飛行するマレーシア機が撃墜された。

 ウクライナ政府軍やロシア正規軍ならそれぞれのレーダーサイトから飛行している機影が民間機か軍用機かの識別はできている。しかし親ロシア派ゲリラには識別はできない。しかも射程が2万メートルの中距離地対空ミサイルを持っていた。
 ロシアがなぜそうした無用な高性能ミサイルを供与したのか。世界には無用な高性能兵器が氾濫している。それはロシアだけの責任ではない。米国も中東へ大量の高性能兵器を供与して紛争を拡大させている。フランスもそうだし、英国もそうだ。そこに中国が割って入ろうとしている。

 お解りだろうか、世界に武器を氾濫させている面子がどういう国々かが。そうです、国連安保理常任理事国の面々が世界の紛争の地に大量の高性能兵器を提供している国でもある。彼らに世界の平和を握る『国連安保理の常任理事国』たる資格があるのだろうか。
 国連が世界の紛争地の仲裁に無力なのではない。世界に紛争の種をばら撒いているのが国連を構成する主要五ヶ国そのものなのだ、という矛盾こそを問題にすべきだ。現在の国連のあり方こそが問題なのだ。第二次世界大戦の戦勝国による世界支配が国連の存在理由だという現実こそが打破されるべき旧制度に他ならない。

 人類は一体いつまで侵略の歴史を創り続けるつもりだろうか。地球上に虐殺の歴史を刻み続けるつもりなのだろうか。日本は自国を自国だけで守る十分な武装をした上で、独立国家として世界のいかなる勢力の侵略に加担しないという毅然とした立場をとるべきだ。間違っても戦争大好きな米国の三下になってはならない。
 いかなる国であれ、武力による国境線の変更を許さず、民族自決を武力により抑圧する国を日本は許してはならない。国際平和のためにこそ、日本は武装すべきだ。自国防衛に誰の力も借りないし、大義なき国際紛争の軍事介入にノコノコ出かけることもしない。国連も五人のジャイアンによる支配ではなく、世界200国家と民族による民主的な運営に改革すべきと、日本は提言すべきだ。


このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。