新大統領の下でウクライナは国家として毅然とした態度でロシアに臨め。

<ウクライナのアバコフ内相は27日、前日に親ロシア派武装勢力が一時制圧した東部ドネツクの国際空港について、軍の奪還作戦が成功したとし、「空港は完全にコントロール下にある」と話した。親ロシア派幹部によると、同派の戦闘員50人以上が死亡。親ロシア派の攻勢に、政府は制圧作戦を強化する>(以上『朝日新聞』引用)と発表した。つい先日、ウクライナは新ロシア派の妨害にあいながらもクリミア半島を除く全土で大統領選挙を行い、親EU派のペトロ・ボロシェンコ氏を新大統領に選出したばかりだ。

 武力を背景にした国境線の変更は断じて許されるべきではない。クリミア半島もロシアは併合宣言をして実効支配しているが、ウクライナの新大統領はロシアにクリミア半島をウクライナに戻すように交渉を開始すべきだ。そしてクリミア半島の帰属を決めるとした住民投票を実行した連中を『国家反逆罪』に問うとして、国際手配すべきだ。
 こうした暴挙が罷り通ってはならない。住民投票がすべて正しいとは限らない。その国の憲法に定める国境線の変更を地域住民の投票だけで決めてよいというのなら、日本の国境にある島に大挙して隣国人が移植なり移民してきて住みつき『帰属を決める住民投票』を勝手に実行して、その結果によってはその島を隣国のものにするというのなら危なくて仕方ない。

 クリミア半島はウクライナの国家の一部だ。クリミア半島に多くのロシア人が移植して来て住民の六割に達しようが、だからといって、クリミア半島住民発議による住民投票の結果によりロシアに帰属する、と宣言するのは公明正大な乗っ取りだ。
 それはあたかも終戦直後に日本の北方領土に侵攻して来た旧ソ連軍により北方四島を占拠され、そこに暮らしていた日本国民1万5千人を北方領土から強制退去させて、その跡地にロシア人を大量入植させ100%ロシア人が住む現在の北方領土住民による住民投票を実施して帰属先を決めさせるのとなんら変わらない。

 なぜ憲法があるのか、クリミア半島をロシアが併合するという愚挙を行ったことから改めて明らかになった。クリミア半島はウクライナの国土だ。よってクリミア半島の住民はウクライナの憲法に則った法律に従うべきだ。つまりクリミア半島の帰属を決めるとした住民投票はウクライナの憲法に従ったものでないからには、クリミア半島住民によるとされた住民投票そのものが憲法に従ったものではなく無効だ。
 ウクライナ東部で親ロシア派による発砲騒動が依然として続いているが、それらはすべて国家反逆に相当する。公然とした国家反逆罪だ。彼らがどうしてもロシアが良い、というのならウクライナへやって来た道を逆に辿ってロシアへ帰ればよいだけだ。

 中国もチベットや新疆ウィグル地区へ大量の漢民族を移植させている。それらはロシアの手法に倣ったものだ。それに対してウィグル人たちが反発して国家独立を目指してレジスタンス運動を展開している。日本政府が中国とウィグルのいずれを支援すべきかは明白だろう。
 武力による国境線変更は未来に決して良い結果を残さない。現在を生きる者達が自分の栄誉と手柄のために国土を拡大しようとする野望を持ってはならない。それは自国民に攻撃を与える口実を隣国民族に与えるだけだ。周辺民族と反目しあった日々か決して心地よいものではないはずだ。ロシア人も自分たちの先人がいかに愚かな政策を隣国民族に対して行ってきたかを省みて、自分たちの政府が隣国支配と武力による国境線変更の野望を持たないようにさせることだ。そして火事場泥棒を働いて日本から奪った北方領土を日本に返還して、北方領土に移植したロシア人をロシア本国へ受け容れることだ。北方四島のロシア人は日本にとって不要な存在でしかない。


このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。