バラク・オバマという飛んだ食わせ者。

 事もあろうにオバマ大統領は日本から次の訪問国へ行くや、掌返しを演じて見せた飛んだ食わせ者だ。<訪韓中のオバマ米大統領は25日、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領と青瓦台(韓国大統領府)で会談した。オバマ大統領は会談後の共同記者会見で、旧日本軍の従軍慰安婦問題について「戦時中であっても、言語道断な人権侵害だ」と述べた。同時に「過去と共に未来を見つめ、過去の苦痛を拭い去る道を探ることが、日韓両国民の利益だ」として、過去にとらわれず両国関係を前進させることの重要性を指摘した>(以上「毎日新聞」引用)
 宗主国面して婦人も連れずに日本にやって来て、国賓扱いに対するマナーたる迎賓館に宿泊することもなく、天皇陛下に対するお辞儀の角度まで訂正した。米国議会で日本の農産品に関する関税を完全撤廃しなければTPPの批准を否決すると議会に脅され、日本と妥協する可能性を封じられているにも拘らず、日本政府と連日困難な協議を重ねてTPP不調の責任が日本側にあるかのようなアリバイ作りだけをした。

 当然、日本の農産品に関するすべての関税をゼロにするのなら、米国の自動車などの工業製品に関する関税も完全廃止としなければ対等な条約とは言い難い。だが宗主国面する米国は『米国議会』で自分たちの自動車などの関税は当然の権利だが、日本が農産品に関税を残すのはけしからんと息巻いているのだ。日米政府がTPPで実質合意しているという報道もあるが、米国内、特に米国議会がそれを許すだろうか。
 これほど相手を馬鹿にした話はない。元来、関税自主権撤廃こそが独立国家が採るべき政策でない。関税自主権を手放すことは相手の経済と生産を丸々受け止めることだ。米国の農地が米国民の所有のまま日本まで延長されて来る事と同じことだ。三反農家が2.5町歩農家と対等に競うことは不可能だというのは誰が考えても明らかだ。

 そうしたことを日本でしでかして、その足で行った韓国で、今度は『従軍慰安婦』発言だ。実際に『従軍慰安婦』がいたとしても、オバマ氏はアフリカを訪問した際に米国がスペインやポルトガルなどの『奴隷商人』から奴隷を大量に購入して米国南部プランテーションで使役した事実に関して奴隷海岸諸国や象牙海岸諸国を訪れて『謝罪談話』を発表しただろうか。
 自分たちはそうしたことに一言の謝罪もしていないにも拘らず、アフリカ諸国の奴隷狩りに遭った子孫に対して『賠償金』や『基金』の創設一つしないで、日本に対して言われなき捏造ファンタジーに過ぎない『従軍慰安婦』を韓国に行って言及するとは飛んでもない食わせ者というしかない。

 なぜオバマ氏は日本で『従軍慰安婦』に言及しなかったのだろうか。そうすれば「いやいや、従軍慰安婦などという女性は存在していない」と誰かが指摘し「彼女たちは高給取りの売春婦だったのだよ。ワシントンにも高級コールガールはいるじゃないか」と教えてあげれば、「事実すら確認しないで尻馬に乗る愚かな米国大統領」と歴史に名を残すことはなかった。
 さすがに任期二年を残してレイムダックになる大統領だけのことはある。相手の馬鹿げた主張にも擦り寄り、相手の歓心を買おうとする。かつて米国は砲艦外交だったが、オバマ氏のそれはまるで幇間外交だ。簡単な事実確認すらしないで『従軍慰安婦』に言及して日本に譲歩を求めたオバマ発言は由々しきことだ。断じて看過できないし、その程度の大統領を信頼するわけにはいかない。日本政府はバラク・オバマ氏という飛んだ食わせ者に萎縮することなく、中・韓の捏造プロパガンダに負けず、世界に真実を大宣伝すべきだ。


このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。