日本の目指す国家像。

読売新聞によると<外務省が東南アジア諸国連合(ASEAN)の7か国で行った世論調査によると、「最も信頼できる国」に日本を挙げた人は33%で、トップだった。米国は16%で2位、中国は5%、韓国は2%だった>(以上「読売新聞」引用)だという。日本国民として何よりも嬉しく誇らしい。
 東南アジア諸国連合諸国にとって、日本は欧米諸国の帝国主義植民地の桎梏から解き放った国だ。誰が何と言おうと、第二次世界大戦で日本が東南アジアで戦った相手は帝国・植民地主義の欧米諸国だった。それらの戦いで日本は黄色人種が白色人種と対等以上に戦えることを東南アジア諸国民に見せた。

 第二次大戦後、アジア各地で独立戦争が起こり、アジアの諸地域で人々は誇りある独立を果たした。それらの呼び水となったのは間違いなく日本の戦果だった。
 それを日本の帝国主義戦争だったと呼ぶ人たちがいる。彼らは何処までも戦勝国によって刷り込まれた自虐史観の奴隷に堕している。あるいは徹底したMで、苛められることに快感を得ている類の人たちかもしれない。

 日本は今後どのような国家になるべきか。それはアジア諸国民の手本となる国であり続けることだ。西洋人の東西対決という利権争いの渦中から一日も早く抜け出し、日本は日本独自の外交を樹立すべきだ。
 1945年から今では米国のポチとして生きて来た。しかしそれも眉唾もので、中国や旧ソ連の脅威は現在とは比較にならないほど小さかった。それでも米国は日本各地の基地に進駐軍の陣容のまま居座り、東側の謀略国家から日本国民を守ってやる、との「お為ごかし」に乗って外交努力を殆ど何もしないできた。

 ただ独自の特徴ある外交をやったのは村山某と河野某という最悪の政治家による「独りよがり」な談話により、日本国民の誇りと矜持を著しく自傷したことだけだ。その愚かさたるや自覚のないバカなだけに始末に悪い。未だに元総理大臣として、あるいは元官房長官として中国なぞへ出掛けて恥の上塗りを繰り返している。
 彼らが毀損した国益は計り知れない。しかも彼らの馬鹿げた「談話」によって中・韓と歴史的和解が出来たのなら鋏とバカは使いようの諺は死語でないと実証されるのだが、謝罪に賠償がつきものなのは世界の常識で、またぞろ国際条約により解決済みの賠償をお代わりしてきている。彼らの談話はただただ大きな禍根を未来に残したに過ぎない。

 先の戦争に関して政府要人やマスメディアは二度と勝手に謝ってはならない。それこそが誤りだという自覚を常に持つことだ。そして未来へ向かって日本はこの地域の平和と安定のために日本が役立つ最善とは何かを自問自答すべきだ。
 中・韓の反日国家のことは無視して良い。その両国は近い将来必ず経済的に破綻する。そうして中国は共産党政府が国民により倒されて民主化するだろう。韓国は経済的な混乱の中に国力は衰退の一途を辿るだろう。日本なくして韓国は成り立たない。反日で賠償金のお代わりを求めようとする戦略で日本との外交を進める限りは日本国民は韓国を必要としないだろう。勝手に衰退すれば良い。

 中・韓に対する援助は日本のためにならなかったという歴史を日本は学んだ。同じ過ちは決して繰り返さない。原爆慰霊碑にも書いている通りだ。


このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。