経済破綻寸前の中国の習主席がヤブレカブレにも韓国の朴大統領の真似をして反日捏造・大嘘を世界で宣伝し始めた。

 ドイツを訪れている中国の習主席が「日本は南京で30万人を虐殺した」と韓国の朴大統領の真似をして反日捏造・大嘘を世界で宣伝し始めた。大嘘を吐くのならドイツ・ヒトラーの宣伝相を務めたゲッペルスが「嘘は大きいほど良い。大嘘でも百万回も繰り返していると真実になる」と嘘宣伝の要諦を語っている。
 人口が25万人しかいなかった南京城内で日本軍が30万人も虐殺出来ないのは自明の理だし、南京城内にいたドイツ紙の特派員なども虐殺があったと打電していない。むしろ無血開城を拒んで南京城内での市街戦を選択した国民党軍を批判すべきだ。

 なぜパリのエッフェル塔も名だたる美術館も戦火を免れたかは、迫るナチス・ドイツに対してフランス軍はパリから撤退して無血開城したからだ。反対に、連合軍がパリに迫った際にもナチス・ドイツは文化遺産を戦火に晒さないように無血開城して撤退した。
 南京大虐殺があったというのも中国の大嘘だが、南京を開城しないで市民を楯にした市街戦を選択した中国・国民党軍を批判すべきだ。そのために流れ弾などにより1万5千人ほどが落命したと南京にいた宣教師が書き残している。しかし日本軍が南京を占領すると城外から中共軍などによる略奪などを恐れて中国難民が流れ込み、南京の人口は30万人をすぐに超えた。それが南京『大虐殺』の真実だ。

 習主席は彼が幼少のころに中国全土に吹き荒れた『大文化革命』を忘れているのではないだろうか。中共青年による知識人や学生を虐殺したり都市から村へ追放したりして3000万人以上が命を奪われた事実を彼は知らないのだろうか。いや、それ以前にも中共軍が国民党軍と熾烈な内戦を戦い6000万人以上も殺害した事実をも彼は知らないというのだろうか。
 反日が中国の国是だと理解していても、余りに理不尽な大嘘を世界各国へ出掛けては撒き散らすのは止めてもらいたい。そうしていては習主席と日本国民は友好関係を築くことは出来ない。それは韓国の朴大統領にもいえることだ。中・韓は余りにも反日に凝り固まって、見え透いた大嘘を世界に撒き散らし過ぎた。品格も節度もない指導者を戴く国家とは一体何だろうか。中・韓両国民はそれ以下のレベルなのかと、暗澹たる思いにならざるを得ない。


このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。