靖国参拝が中・韓で問題化したのもこの国のマスメディアの策動だった。

 反日マスメディアが国益を大きく損なっている。朝日新聞がやってきた反日報道の結果として今日の中国や韓国の反日政策があるのは疑いのないところだ。時系列に事実を掲げて説明しても良いが、ネットにそうした事実が掲示されているから事実関係を確認したい方は是非とも検索して頂きたい。
 なぜなら現在のこの国のマスメディアは自分たちがやって来た反日報道に蓋をして、決して反省しようとはしないからだ。ちなみに教科書問題も、従軍慰安婦も、問題化したのは日本の反日マスメディアが捏造であろうと何であろうと新聞や週刊誌が売れれば良いという姿勢であえて報道した産物だ。

 国連の事務総長までも安倍氏の靖国参拝を批判しているようだが、国連の事務総長の品格も随分と落ちたものだ。靖国参拝で日本を批判しているのは世界でも韓国と中国だけだ。両国は日本が再び強国となるのを恐れているようだが、日本が戦前のような軍事大国となることを日本国民が望んでいないことを知らない愚かな所業だという他はない。
 日本はごく普通の国家として自分の国を自分たちで守ろうとしているに過ぎない。中国が尖閣に領土的野心を抱かなければ日本が東アジアに軍備を増強することはない。中国が進出して来るから、普通の国家としてその軍事的脅威に対応しているに過ぎない。

 韓国は勘違いも甚だしい国家というしかない。なによりも韓国は独立戦争を戦って日本から独立したのではない。むしろ先の戦争では韓国民は日本兵の一員として連合国と戦った。誇り高いアジアの諸国民を植民地から解放した戦争をアジアの各地で米英を中心とする欧米帝国主義諸国と戦ったのだ。そうした歴史を蔑ろにして、戦勝国史観に乗って日本を批判するとは何という恥知らずだろうか。
 戦争に正義の戦いはない。戦争に正しい戦いも邪悪な戦いもない。そこにあるのは殺伐とした人と人との殺し合いだけだ。断じて戦争をすべきでないのは改めて言うまでもないが、国家と国民を守るために侵略者に対しては毅然と対処すべきは当たり前のことではないだろうか。

 第二次世界大戦以前のアジアにおいて、実質的な独立国家は唯一・日本だけだった。欧米列強がアジアを蚕食して分け取りし、植民地として搾取していた。日本は朝鮮半島と台湾を併合したが、植民地化したのではなかった。彼らを日本国内と同等の社会インフラを備えた国家として成立させるために日本国民の貴重な税を投入した。
 反日マスメディアには決して登場しない史実を日本国民は自ら学ぶべきだ。日本の教科書にもそうした記述は登場しない。戦後の日本は戦勝国・米国により、米国史上唯一米国に立ち向かった国家として日本を恐怖しているため、二度と日本国民が銃を持って立ち上がれないように、あらゆる「平和国家」という美名を纏った自虐思想を日本国民に叩き込んだからだ。その最先端に日本のマスメディアがあって、米国のお先棒を担いで日本国民を貶め続けて来た。

 アベノミクスの安倍氏は激しく批判するが、靖国神社を参拝した安倍氏は支持する。来年度予算で公共事業を拡大しているのには賛成できないが、防衛予算を増やしてことは評価する。世の中はオールオアナッシングではない。中・韓のいわれなき日本叩きに対しては激しく反発するが、同じアジア諸国民として共存共栄すべきだという基本的な観念は持ち続けている。
 将来において現政権の中国民や韓国民とではなく、新しい価値観を持った中国や韓国の新政権と友好関係を結ぶためには、現政権が衰退し滅ぶことを望むしかない。そのためにはこれまで日本がやって来た両国に対する経済援助や技術支援はすべて止めるべきだ。そして両国に進出している日本企業に対して大胆なUターン投資減税を行い、日本からの投資を引き揚げさせるべきだ。現在の中国政府や韓国政府に期待できるモノは何もない。安倍氏の靖国参拝に批判のボルテージを上げる中・韓にオタオタするのではなく、今こそ冷静に未来の両国関係を見据えるべきではないだろうか。km2295記


このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。