韓国は国際関係を勘違いしていないだろうか。

<韓国外交省報道官は23日、日本政府が島根県・竹島(韓国名・独島トクト)の領有権を主張する動画をインターネットで公開したことに対し、「荒唐無稽な領有権主張を断念するよう求める」と述べ、動画の削除を要求した。>(以上「読売新聞」より引用)
「竹島」の領有権に関して日韓どちらに理があるか、日韓で主張しあうのではなく、合理的な資料を提出して国際司法裁判所に判断を仰ごうと日本が呼び掛けても韓国がこれを拒否している。そして日本国内において日本政府が「竹島」問題の国民啓蒙措置を講じると、韓国がそれを非難するというのは筋違いではないだろうか。

 韓国は何か勘違いしていないだろうか。日本国内で日本政府が日本国民にどのような活動をしようとそれは日本政府の専権事項だ。日本は韓国の主権の及ぶ領土ではない。それを一々箸の上げ下ろしにまで干渉するのは国際的にも許されないことだ。
 それならなぜ日本からの国際司法裁判所に提訴しよう、との呼び掛けに対して協力して国際機関の判断を仰ごうとしないのだろうか。それこそがあるべき国際関係ではないだろうか。

 1970年代に吉田某が彼の著書に誤って慰安婦が日本軍により強制的に売春させられた、と事実無根のことを記した。それを反日マスメディア朝日新聞が「従軍慰安婦」と書き立てて韓国内に広めてしまった。
 反日マスメディアの犯罪はそれだけではない。靖国参拝を外交問題化したのも朝日新聞をはじめとする日本の反日マスメディアたちだった。彼らは日本国民を貶めるGHQの戦後支配戦略に従って、日本の国家と国民を不当に貶め続けて来た。

 未だにその残滓が中国と韓国という近隣諸国に残っているようだ。いや、日本国内には今も反日マスメディアの忠実なポチたる評論家がいる。時々テレビに登場して荒唐無稽な反日発言を臆面もなく展開して多くの国民を慨嘆させている。
 彼らは自らの反日発言が人道的な発言だと勘違いしているかのようだ。A級戦犯という存在自体が戦後の国会決議で名誉回復され、すべて解消されているにも拘らず、彼ら反日評論家たちが忌避するGHQの戦後支配戦略による東京裁判史観だけは踏襲するという愚行を未だに繰り返しているのはなぜだろうか。

 戦後の歴史は戦勝国のみによって語られる。しかし敗戦国たる日本に何ら言い分がないわけではない。戦争は勝ちさえすればすべて正義だとはならない。
 韓国は日本に対して感謝こそすれ、繰りごとのように批判するのは間違っている。半島の近代化は日本によってなされた歴史を認識すべきだ。戦後韓国の経済成長は日本からの賠償金でなされた事実から目を背け続けるのは韓国にマトモな戦後史観を形成するのに決して良い効果をもたらさない。歪で他人批判でしか自己正当化できない国民性を反日教育で植え続けていて、何が日韓友好だろうか。

 一つの事実を捏造すると、その捏造した事実を隠すために更に捏造しなければならなくなる。そうした捏造の連鎖により形成された韓国や中国の現代史は史実と突き合わせれば簡単に崩れ去る砂の楼閣だ。
 砂の楼閣を幼少期から教え込まれ信じ込まされる国民は哀れだ。彼らにマトモな学問は存在しない。信仰に基づく結論ありきの学問を学問だと思い込んでしまう。その究極的な弊害はガリレオに「それでも地球は動く」と慨嘆させた宗教裁判に行き着くことになる。まさしく中国や韓国の世論に「反日」という宗教的な狂気が存在している所以だ。

 日本政府は竹島アニメを批判されたことに関して怯んではならない。むしろ中・韓両国でなされている反日教育に対して異議を申し立てるべきだ。明らかな史実誤認に対して「捏造だ」と批判するのは許されることだ。
 政権の未来に心を砕いても国民の未来を考えない中・韓政権に対して、日本政府は堂々と彼の国々の歴史教育現場で行われている史実誤認に抗議すべきだ。それがマトモな日中関係、日韓関係の出発点だ。砂上の楼閣に対していかに援助しようと、それはすべて無駄だった日本外交を少しは反省したらどうだろうか。


このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。