橋下氏の「ここまで踏み込んだ政治家はいない」のではなく、あなたほど非常識な政治家はいないということだ

  テレビ番組に出演した橋下氏は「慰安婦に対して日韓基本条約とは別に国家賠償も考えるべきだ」と発言したという。そして「ここまで踏み込んだ政治家はいないだろう」と自画自賛したようだ。


 一体、この橋下氏は何処まで愚かなのだろうか。既に事実確認から証人調べまで行って、日本の裁判所で「従軍慰安婦など存在しなかった」と判決により確定している。しかし法と証拠に基づかない韓国側の妄言により「従軍慰安婦」は国際的な問題に仕立て上げられ、日本が謂れなき非難を浴びている。


 


 もう好い加減に「従軍慰安婦」騒動にかまけるのは止めるべきだ。日本はあくまでも「慰安婦」は売春宿経営者による兵営の近くに設けられた「慰安所」で働いていた「売春婦」であって、彼女たちは「商的取引」として売春行為を行っていたに過ぎない。


 現在でも世界の先進国ですら売春を禁じていない国はたくさんある。日本も昭和31年5月まで売春は合法だった。だから売春婦は日本国内にも、併合した朝鮮半島にも普通にいた。別に暴力や強制で売春婦を掻き集めたわけではない、ということは日本の裁判の過程で証明されている。


 


 韓国はつい先年、法により売春を禁止したため韓国内にいた10万人の売春婦が国外へ「商売」に出て、各国で問題を起こしている。国会議員の中山氏が「20万人も韓国婦女子が強制連行されたというのなら、韓国の男子たちは阻止すべく立ち上がることもなく黙って見ていたのか」と挑発的な言葉を投げかけた。


 まさしくその通りだ。韓国には「独立の英雄」がいると教えているようだが(実際は日本の敗戦により韓国は併合が停止され独立国になっただけだが)、そうした英雄は戦争中は同胞の婦女子が連行されるのを指をくわえて眺めていたのだろうか。そうではないだろう。そうした事実がなかっただけだ。


 


 歴史を現代の常識で裁くのは間違いだ。その当時にはその当時の常識があった。昭和31年5月まで日本とその併合地域では売春は合法だった。婦女子が不名誉にして人権を著しく侵害されていたのは事実だが、それを現代の常識で批判しても意味のないことだ。


 韓国はつい先年までキーセンがいた。女性の権利や人権は金銭のために著しく侵害されていた。しかし、それを不服として韓国女性が国を出て売春婦として不法労働を外国で働いていることを韓国政府と韓国世論は問題にすべきだ。いつまでありもしなかった韓国民の不名誉を世界に向かって宣伝しなければならないのだろうか。橋下氏もバカな議論を繰り返して得々としている暇があったら、少しは大阪市長として仕事に専念すべきだ。



このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。