朴次期大統領も「歴史問題」と口にする愚かな人のようだ。

  韓国経済は崩壊の瀬戸際にある。政府主導によるウォン安で日本の貿易市場を荒らしまわっていたが、切り上げに切り上げが続いてウォンは高くなっている。それでも実勢相場と比較してまだまだ安いとしてウォン高圧力は続いている。


 そこに来て日本の次期政権を担う安倍氏が超円高の解消に本腰を入れるとアナウンスしているため、円安方向に為替が振れている。しかも李大統領の竹島訪問から日韓関係が冷え込み、スワップ5兆円の拡大枠は解消された。韓国はいつ外貨準備が底をついてもおなしくない状態だ。


 


 昨日の韓国大統領選挙で当選した次期大統領の朴女史は「日韓間間の改善」を謳いつつ「歴史認識」に言及した。我々日本国民も口先だけの「日韓関係改善」を韓国政府が唱えても、実際に竹島を不法占拠し「反日教育」を韓国民に施している限り正常な日韓首脳による話し合いは出来ないと考えている。まずは「反日教育」を止めることで、そのためには韓国が近代史を真正面から受け止めなければならない。


 日本は韓国と戦争したことはない。ただ韓国を侵略しようとしたロシアと清国を大勢の日本の青年の血と、多大な戦費を注ぎ込んで追っ払っただけだ。韓国はただ茫然と眺めていただけだ。


 


 当時の韓国李氏朝鮮に当事者能力はなかった。腐敗の極みを極め尽くした李氏朝鮮の両班制度は碌な軍事力も政治統制力もなく、いずれにしてもロシアか清国か日本に統治を委ねるしかなかった。日本との併合は朝鮮半島からの要請に基づくものだが、朝鮮総督だった伊藤博文氏は日韓併合に最後まで反対していた。彼は日本国内の社会インフラと富国強兵に資金がいくらあっても足りないのに半島にまで手を広げるべきでないという論を張っていた。しかし伊藤氏が1909年に朝鮮人のテロリストによって射殺され、1910年に日韓併合が成立した。韓国ではテロリストを英雄と評しているようだが、日韓併合が「悪だ」というのなら伊藤氏を射殺したテロリストを英雄と持ち上げる意味が分からない。


 


 1945年に日本が太平洋戦争に敗北し、ジュネーブ条約に基づき朝鮮半島から撤退したのであって、韓国が果敢に独立戦争を戦って勝利を得たから独立を果たしたのではない。そうした歴史は韓国政府の正統性を主張する上で問題があるため、半島で華々しく独立戦争を戦ったと歴史を捏造している。慰安婦にしても、歩の良い稼ぎとして「売春」があっただけで、当時は(現在でも先進国の多くで売春は合法的だ)売春は合法的だったため、多くの朝鮮族の女性も慰安婦を志願して慰安所に殺到した。ただそれだけの話だ。なにも「日本軍による強制連行」なぞする必要もなかったのが事実だ。


 


 そうした事実を隠蔽して、歴史認識が日本と韓国とで異なるから日本はケシカラヌというのは、話の飛躍というよりも創作物語を日本に事実と認めろと迫っているに過ぎない。そうしたバカなことはやめて、朴次期大統領は韓国の近代史を史料に忠実に韓国民に教えるべきだ。


 韓国に独立戦争の英雄はいなかったし、従軍慰安婦はいなかった。ただ、それだけのことだ。事実を事実として国民に教えるのが日韓話し合いの大前提だ。それを一歩たりとも日本政府は譲ってはならない。毅然と撥ね付けることこそが日韓の将来に資する。



このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。