山口県知事選終盤報告。

  厳しい酷暑の中、山口県知事選は混沌とした情勢のまま終盤を迎えた。各全国紙の選挙情勢調査では山本氏が5ないし10ポイントの差をつけて優勢と報じている。そうなのかな、と地元で暮らす者にはピンとこない。


 


 昨日昼間に私がボランティア登録している候補の事務所から急遽ボランティア招集がかかり、何事かと顔を出したらポスターを貼り替えて欲しいということだった。告示日は63枚受け持ったが、今回はボランティアの手が足りて半数のポスターを受け取り、昨夕と今朝早くに貼り終えた。


 


 昨日、ある候補は熱射病と夏風邪で体調不良ということで街宣を休み、代わりに元官房長官の河村健夫衆議院議員と二井現知事と山口市長が交代で街宣車に乗ったということです。なんとも超豪華な代役が駆けつけるものだともっぱらの評判です。


 


 高齢の候補にとって、夏の選挙は体力勝負そのものです。選挙は下駄を履くまで分からないといわれます。最後まで「再エネ」候補の当選を願ってボランティア活動に汗を流します。



このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。