「党員なら党代表に従うべきだ」と叫ぶ岡田副総理の狂気沙汰。

  記者会見で岡田氏が「与党党員なら首相が命懸けで行っている「消費増税」に力を併せて協力すべきだ」と主張していた。まるで党代表に従わない議員は「反党行為」をしていると決めつけているかのようだった。マトモな判断基準すら持たない政治家は駄々っ子より始末が悪い。


 


 政党とは何か。政党とは政治理念を同じくする者が集まって国民と約束した政治課題解決に全力を尽くす政治家が集まって結成し国に届け出た団体のことだ。


 民主党の国会議員なら2009マニフェストの実現に向かって全力を尽くすのが民主党国会議員の責務だ。そのことは野田氏も十分にご承知のはずだ、なぜなら2009の夏に船橋駅前の街頭でハンドマイクで叫んでいた。その光景は何度となくユーチューブで視聴している。


 


 野田氏がマトモな政治家なら、常識を備えた人間なら、突如として狂ったように「消費増税」などとは叫ばないだろう。それは政治家として彼を選出した有権者に対するこの上ない背信行為に他ならない。


 マニフェストに書かれていない「消費増税」に血眼になる野田氏に対して、常識的な民主党の国会議員なら「お前大丈夫か、疲れているのだろう休めよ」と言って党代表から下ろすのが筋ではないだろうか。


 


 それを「党代表が命を懸けているのだから、民主党の議員なら従え」と叫ぶ岡田氏も常軌を逸しているといわざるを得ない。野田氏がやっていることは民主党の2009マニフェストにないことだ。国民と約束を交わしていないどころか、まずやるべきと約束した「シロアリ退治」は緒にすら着いていない。


 


 前原氏も大学や政経塾で何を学んだのか知らないが、民主主義についてこれほど暗愚な男を見たことがない。民主党には政策の決議機関がないと間抜けなことを政治評論家が言っているが、決議するのなら議論した後に国会議員の全員会議で多数決を取るのが筋ではないだろうか。それをおざなりに「一任」宣告して裏の出入り扉から会場を後にするとは、卑怯千万な男の誹りを免れないだろう。民主主義が何かを知らないだけでなく、人間としても屑だということを満天下に示した。


 


 仙谷氏や枝野氏は国民に諮ることなく「原発再稼働」する、として暫定基準によるダマシのテクニックで再稼働を画策した。彼らも民主主義が何たるかを知らない輩のようだ。かくも非民主的な国会議員が国民との約束にないことを、あるいは国民に問うべき重大事を問うことなく勝手に決めている。これがマスメディア大好きな「決められる政治」だというのなら願い下げだ。


 


 何度も書いたがまた書く。デフレ経済下に行うべき政策はマネーサプライを増やし歳出削減努力を官僚たちに行わせ、そして殖産興業と経済成長を図ることだ。つまり現在の政府の経済政策の真反対を行えば概ね正解といえる。


 この国の財務官僚はこの国をどうしようと企んでいるのだろうか。到底マトモとは思えない。2009マニフェストを顧みず、財務官僚に唯々諾々として従う野田政権と民主党執行部はイカレている。常識的な小沢氏の発言を聞かなければ、この国は政局ごっこの財務官僚の走狗たちによって乗っ取られているのではないかと恐怖を覚えるほどだ。正常な常識を持つ民主党議員なら小沢氏と行動を共にすべきだと思う。



このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。