国会議員は地方の声に耳を傾けよ。

  民主党全国幹事長会議で全国から集まった都道府県の幹事長から不満の声が噴出したという。日々国民と接している地方の民主党員たちにとって国政を司る民主党政権と民主党幹部に不満の声が上がるのは当たり前だろう。


 民主党は官僚内閣制といわれるほど官僚丸投げの政策を続けてきた自・公政権に「ノー」を突きつけ、2009マニフェストを掲げた民主党に政権交代させた。その民主党と遠く懸離れてしまった野田民主党政権に有権者が幻滅しているのは当然のことだ。


 


 午後から民主党大会で野田氏は「税と社会保障の一体改革」なる官僚優遇政府の温存を訴えるというが、全国から参集した幹事長の耳にすんなりと入るとは思えないし、もしもすんなりと受け入れたなら地方の民主党も国民から見放されるだろう。それでなくても民主党は去年の統一地方選挙で惨敗した。民主党地方組織は国民の心の底からの怒りを満身に浴びて、この季節の北風に吹かれる以上に寒々と震えている。


 


 しかし野田氏は能天気にも「税と社会保障の一体改革」なる官僚利権温存のフレーズを繰り返している。もはや民主党政権に何も期待しない。官僚の虜になり、官僚の手足となって働く政権に国民は何を望むだろうか。2009マニフェストへ回帰するためには野田政権の一日も早い退陣と、小沢政権樹立しかないのではないか。



このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。