中国がミサイル部隊を強化しているとしたら由々しきことだ。

  世界にとって厄介な膨張主義国家中国が一方の覇権国家米国の本土全域を射程距離に置くミサイルを配備し核弾頭に搭載の戦略核も90発程度保有しているとワシントンの安全保障専門の研究機関「プロジェクト2049研究所」では見ているようだ。


 今は自国防衛のためだと称しているのだろうが、いつ脅しの手段に使うか知れたものではない。日本全土へ向けて2000発のミサイルが配備されているともいわれている。何時でも日本全土を殲滅できる、と脅されれば腰抜けの日本政府は何処までも譲歩するだろう。


 


 外交に武力を用いない、とする日本国憲法はユートピア物語だ。日本では「夢物語」とユートピアを桃源郷のように吹聴しているが、欧米でユートピアといえば出来もしない絵空事の世界で、それを希求するといえばこの世では役立たない夢遊病者の類とみなされる。現実に世界は軍事バランスの上に存立しているし、リビアのカダフィ大佐を追い詰めたのはナトウ軍による空爆だった。軍事による内政干渉は世界ではとっくに無くなったと日本国民は思い込まされているが、現実世界は軍事による武力解決は日常茶飯事だ。


 


 たとえば日本の外務省や観光省(まだ設置されていないが、1万人規模の観光客に無料航空チケットを配布するというのは観光省だろう)は大量の外国人誘致を目論んでいるが、これほど危険なことはない、という認識を持つべきだ。それと日本に帰化していない外国人に対しても動向をしっかりと把握し、国家として居住地の把握などを管理すべきだ。


 「邦人保護」は時として軍の他国派遣の理由となり得る。国内に居住する外国人の一部が本国のコントロール下にあるとすれば日本国内で暴動を起こすことも可能だ。こうした危惧こそ絵空事だと一笑に付する人たちには北京オリンピックの聖火リレーで長野善通寺で起こった中国人たちの団体行動を想起して頂きたい。彼らは日本国内で本国政府の意のままに中国国内問題・少数民族抑圧を訴える団体に攻撃したではないか。それを小さな問題だとして看過するのは国際問題に余程鈍感な人たちだ。


 


 徳川家康は豊臣家が建立した寺の梵鐘に刻まれた文言に言い掛かりをつけて豊臣家を滅ぼす糸口とした。斯様に意図さえあれば外交紛争は簡単に作られる。この国に200万人もの外国人が暮らし、そのうち大半が朝鮮人と中国人で占められている。もちろん日本政府は彼らを敵視してはならないが、動向に無関心でいてもならない。邦人保護は明確な内政干渉の手段になり得ることを忘れてはならない。


 


 攻撃力を保持しない日本は外交交渉に於いて決定力を持たない子供のようなものだ。反撃すらできない国では相手は呑んで掛かる。この方がいかに危険な状態か、軍事評論家たちはあてにならない米軍という用心棒を頼りにこの国の安全を確保しようとする外交戦略で国民を騙すことをそろそろ止めてはどうだろうか。米軍もまた米国を護る軍隊であって、日本を護る軍隊ではない。たまたま敵国とする相手が共通するから駐留してやる、と言っているに過ぎない。米国本土がミサイル攻撃の標的とされていて、日本のために中国のミサイル攻撃も辞さず米軍が中国と戦うとは思えない。日本はあっさりと見捨てられると考えておく方が賢明だろう。


 


 世界はいまだに戦国時代さながらの状況にあると認識しなければならない。立場を変えれば日本がリビアのカダフィ大佐となって外国連合軍から空爆されるこ可能性も皆無ではない。日本国政府は日本国民を護るのは日本国民しかいないと明快に宣言すべきだ。そのための防衛力整備をしっかりとやっておかなければ、突然の有事に遭遇して何もできないで敵に蹂躙されるだけの腑抜けの国であってはならない。そして突然の有事は相手の都合でいつでも作られることを日本史や世界史から学ばなければならない。



このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。