菅氏による小沢切りで民主党は消える。

 どの勢力とコミットしたのか予測は出来るが、菅氏は政界から小沢氏排除を強めている。そのバカげた動きで民主党は既に政党としての体を成さない機能不全に陥っている。


 


 これまで菅氏で勝った選挙があっただろうか。小沢氏が民主党代表となってから、民主党は政権を目指す政党になった。そして小沢氏が失脚させられると、民主党は昔日の脆弱政党に先祖返りしてしまった。


 


 なぜそうしたことになるのか。理由は簡単だ。理念がないからだ。菅氏の政権にどのような理念が見いだせるだろうか。国民は堅実にして筋の通った政権の理念を見て安心し政権政党に一票を投じる。


 


 小沢氏の理念は簡単明白だった。「生活が一番」というスローガンで官僚の裁量権を少なくし、国民に直接給付するというものだ。つまり官僚体制により実施される制度事業がいかに非効率か、小沢氏は良く承知しているのだ。


 


 たとえば子供手当よりも保育園を増設せよ、という評論家がいるが、制度事業たる保育事業の予算を保育される子供の数で割ると一人一ヶ月57万円もかかっていることになる。それなら子供手当を与えて、保育事業の規制を緩和して保育所もしくは幼児委託所が民間で簡単に開設できるようにする方が遥かに機動的に必要ヶ所に施設整備が出来るだろう。そして親は自分で育てるのか、それとも預けるのかを選択すれば良い。


 


 大手マスコミの報道やテレビのMCやコメンテータが正しいと頭から信じ込まないことだ。たとえば大騒ぎしたダイオキシン騒動はどうなったのだろうか。結果として各家庭や学校などの焼却炉は廃棄され、すべてゴミを車で焼却場へ運んで燃やしている。廃プラは仕分けされているではないか、という反論が聞こえるがそれは実態を知らない者の戯言だ。ペットボトルですら回収された物のうちリサイクルされているのは10%に満たず、大部分は生ゴミと一緒に燃やされている。そうしないとカロリーが足りず生ゴミを燃やすために石油が必要になるからだ。つまり集めるだけ余分な石油と人件費が必要になっただけでしかない。そうした馬鹿げたことを大手マスコミは先導役となって煽り立てる。CO2排出問題も眉に唾をして大手マスコミ報道を見詰めることだ。その裏でどんなことが展開されているか見えてくるだろう。


 


 統一地方選挙は民主党の勝ち目はない。大手マスコミとコミットした民主党代表者にしてこの国の首相たる菅氏が好んで党内抗争を繰り広げているからだ。小沢疑惑の捏造プロパガンダに国民はうんざりしているが、菅氏は大手マスコミか誰か知らないが「小沢氏を排除すれば支持率が上がる」と吹き込まれているようだ。菅氏につける薬はない。



このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。