中国監視船の実態は…

 中国監視船の実態は中国海軍の艦艇を改造したものだという。しかも甲板には艦載砲が装備されたもので、日本の海保艦程度では到底立ち向かえない代物だという。その中国監視船が「釣魚島のパトロールは国家の主権保護のためであり、また漁民の合法的権益を守るためだ」として日本の領海を犯すものなら容認するわけにはいかない。当然、国防を担う自衛艦が対処すべきで、ここは日本国として一歩も退いてはならない。


 


 最も恐れるのは中国が実効支配を強行しないかということだ。韓国には竹島の実効支配を許してしまっている。その排除には軍事行動しかなく、日本は韓国の国土侵略という不法行為を見守るしかない。それと同じことが尖閣諸島で中国が行った場合にどうするのか。なかなか困難な事態に陥ると予想されるため、実効支配の擧に出るのだけは防がなければならない。


 


 自衛艦の派遣を菅政府は閣議決定すべきだ。日本の国家として中国監視船と対峙しなければならない。事なかれ主義による譲歩や黙認は外交の敗北を意味する。世界の常識として日本も採用している領海を定める「中間線」を中国艦船が超えた場合には強制的に排除する実力行使に移れるだけの軍備を備えた自衛艦を派遣しなければならない。日本の強い防衛の意志を示さなければ中国は次第に領土的野心を現実へ移すだろう。弱腰や「柳腰」では国土と国民は守れない。馬鹿げた「沖縄独立」論などとゆめゆめ冗談にも口走らないことだ。



このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。