小沢氏シロが徐々に浸透しているが、

 民主党の代表として2009年の総選挙へ向けて着々と準備していた小沢氏を突然襲った不可解な事件が西松からの収賄容疑事件で元秘書の大久保氏逮捕と今日の小沢氏強制起訴に到るデッチ上げ捏造事件の発端だった。しかし大マスコミによる連日の一年半以上に亙る検察リーク情報の垂れ流しで「小沢氏=クロ」をしっかりと国民に刷り込んでしまった。この冤罪事件が明らかになった暁には誰が責任を取るのだろうか。時の総理に一番近かった政治家を引き摺り下ろして「政治とカネ」なる汚名を着せた日本の現代史に大きな汚点を残すことになる大事件だ。


 大新聞各紙は勿論のこと、テレビから月刊誌や週刊誌まで、碌に事実関係を調べもせずに大々的に報じ続けてきた諸々のマスコミとそれに手を貸したジャーナリスト、さらには事実確認もしないで大きな口を開けて小沢氏に「政倫審だ、証人喚問だ」と叫んだ薄っぺらな政治家ども、よくよく首を洗って待っているが良い。


 


 検察が取り調べたことだから捜査の詳細は分からない、というのならとんでもない愚かな言い訳だ。小沢氏が購入したとされる土地は所轄の法務局へ行けば誰だって閲覧できるし、04,05年の「陸山会」収支報告書も閲覧できる。確かめようと思えばいくらでも確かめることが出来るし、それを行って初めて記事を書くのがマトモなジャーナリストというものだろう。検察のリーク情報をタレ流しタレ流された「情報」を基に記事を書くのはジャーナリストではなく御用評論家だ。


 テレビで小沢氏を口汚く罵っていたタレントも同じ穴の貉だ。シタリ顔で記事を読んでもっともらしくコメントを述べていた報道番組のMCたち、もうじき強制起訴で公判が始まるとボロボロと検察が組み立てていた小沢氏の悪行の筋書きが、実はとんでもない捏造で検察が起訴を断念したのは当たり前だと分かる。そのことを検察は不起訴処分の折に記者会見で明確に説明したようだが、記者クラブに加入している大マスコミ各紙は敢えてしっかりと国民に説明しなかった。そしてその後も「政治とカネ」なる文言を利用し続けた。何という悪辣な連中だろうか。そのため国民は小沢氏へのダーティイメージを払拭することなく現在に至っている。


 


 世論調査の小沢氏に対する「説明が必要」とする数字が高く出るのは大マスコミの責任だ。国民をプロパガンダのような記事で散々誘導してきて「世論調査」の結果はこれほど小沢氏は悪行を積んでいると思われている、と流し続けてきたのだ。


 どのような責任を取るのか、小沢氏は紛れもなくシロで、それが間もなく明らかになる。彼らが小沢氏に対して行ってきた基本的人権無視と名誉棄損の数々をどのようにして贖罪するのだろうか。この国の総理として鳩山氏よりも菅氏よりもはるかに卓越した官僚制内閣打破の政権を打ち立てて、国民のために働いたと思われる歳月の損失を、彼らはどのようにして償うのだろうか。


 マスコミに携わる者としてやってはならないことを彼らは平然とやり続けた。しかも大きな顔をして正義は我にあり、と検察の尻馬に乗って騒ぎ立ててきた。何という大馬鹿野郎の連中だろうか。ジャーナリストは潔く筆を折って第一線から退くべきだし、タレントとして小沢氏叩きに参加した連中は数年はテレビから遠ざかって小沢氏の許しを乞うことだ。



このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。