CO2温暖化カルトからの離脱。

https://sites.google.com/view/okita1947/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0<もし、ドナルド・トランプ前米大統領が大統領選で勝利すれば、米国は地球温暖化対策の国際的な枠組み「パリ協定」から離脱する。日本もそれに合わせて離脱し、パリ協定を死文化すべきだ。同協定は、どのみち完全に行き詰まっている。
 
トランプ氏が大統領に復活すれば米国は離脱しそうだ(ロイター)
 昨年12月のCOP28(国連気候変動枠組み条約第28回締約国会議)に先立つG7(先進7カ国)合意では、途上国にも「2050年CO2(二酸化炭素)ゼロ」を宣言するよう要請した。だが、これは端から拒絶されたので、COP28では議題にすらならなかった。先進国は「戦わずして負けた」のが実態だ。
 もはやグローバルサウス(新興国・途上国)は、G7のお説教などに従うつもりはない。
 パリ協定は、先進国だけがCO2を削減するという、かつての京都議定書とそっくりの一方的な協定になってしまった。
 否、CO2目標が極端になり経済に破滅的な悪影響を与える故に、その害毒は京都議定書の1000倍する。
 そもそも、日本が京都議定書を10年に離脱したのは、中国などの途上国が義務を負わない一方的な枠組みだったからだ。それを受けて「すべての国が参加する枠組み」と銘打ったパリ協定が15年に採択された。
 だが、その後、欧米では左翼リベラル的な政権が大勢となり、G7はCO2の数値目標を極端に深掘りした。おおむね30年に半減、50年にゼロ、という目標に行き着いた。
 この実現不可能な目標の達成を目指す欧州や日本では光熱費が上がり、産業空洞化が起きている。このままでは破局的に悪化するだろう。
 他方で、中国を筆頭に、途上国はまったくパリ協定を意に介さずCO2排出を増やしている。

さらに先進国は大きなヘマをした。

「気候危機だ、いまの異常気象はCO2排出のせいだ」と科学的根拠がまったくないにもかかわらず言い続けた。そのせいで、途上国は「過去にCO2を大量に出した犯人である先進国が被害を賠償すべきである」「われわれが温暖化対策をする条件は、費用をすべて先進国が負担することだ」と切り返した。
 その総額は年間5兆ドル(741兆円)とされ、日本のGDP(国内総生産)に匹敵する。先進国に払える訳がない。
 すべては「科学に従って」という決まり文句の下で進められてきたが、実態は科学ではなくカルトである。気温上昇が1・5度を少しでも超えたら破局するというのも完全なウソだ。
 いまやパリ協定は害悪でしかない。日本の経済を壊滅させ、中国を利する、科学ではなくカルトに基づいた、破滅的な不平等条約になった。
 このような愚かなパリ協定から離脱するというのは、トランプ氏だけでなく、米国共和党の総意である。
 京都議定書は、日米の離脱で死文化した。今度はパリ協定を死文化させねばならない。米国とともに日本が離脱することで、それは達成できる>(以上「夕刊フジ」より引用)




 やっとCO2地球温暖化カルトを批判するマトモな記事が大衆紙に掲載された。題して「日本の経済を壊滅、中国を利する〝カルト〟パリ協定の実態 害毒は「京都議定書の1000倍」トランプ氏復活なら離脱せよ」というもので、極めて良識的で常識的な記事だ。
 書いたのは杉山大志(キヤノングローバル戦略研究所研究主幹)氏で、彼は国連の気候変動に関する. 政府間パネル(IPCC)委員を歴任している。だから杉山氏がバリ協定から日本も離脱せよ、と発言するのは根拠のないデマゴーグでは決してない。

 そもそもCO2地球温暖化などといった何ら根拠のない説に乗った日本政府が愚かだ。そして環境省にCO2温暖化を科学者の立場から補強する御用・学者がワンサカ集っている。その外郭にはSDGsなどと唱える似非・環境者たちの団体まで形成されているというから驚きだ。
 もちろん省エネは推進すべきだ。無用に資源を濫費するのは人としてのモラルに反する。環境を汚して人類発展の歴史にしてはならない。清い水を取戻し青い空を取戻すのは人類の責任だ。工業化とは環境を汚染することではない。もちろん汚染とは化学物質のみならず放射性廃棄物でも汚染してはならない。地球に棲息するのは人類だけではないからだ。

 EV化を進めていたEU連合がこの冬の寒波でEVが移動手段として極めて重大な欠陥のある代物だと認定したようだ。なにしろ寒波の道路上のEVの中で数百人の自国民が死亡すれば考えを改めざるを得ないだろう。
 云うまでもなく、エネルギー密度としてバッテリーはガソリンの1/100ほどでしかない。そうするとガソリン車と同等のエネルギーを搭載しようとすればガソリンタンクの100倍の容積のバッテリーが必要となる勘定だ。全個体電池なるものが開発されているが、そのエネルギー密度はどれほどのものなのだろうか。おそらくガソリンのエネルギー密度には遠く及ばないだろう。

 しかも安全性の問題もある。ガソリンに関しては長い歴史からガソリンの扱いには厳格な規定が定められ、引火・爆発することは極めてまれだ。しかしバッテリーやその周辺機器の安全性に関しては歴史が短いため確立されているとは言い難い。EVが発火する「事故」が多発している現実にEV推進論者たちも当惑を隠せないのではないだろうか。
 科学技術は人類の生活を便利で安全なものにするために存在する。現在の自動車はそうした面からすると極めて不完全な代物だ。自動停止装置をすべての自動車に装備するのを義務化すると同時に、全自動運転を可能にする技術開発にこそ、自動車業界は全力を尽くすべきだ。

 杉山氏が「いまやパリ協定は害悪でしかない。日本の経済を壊滅させ、中国を利する、科学ではなくカルトに基づいた、破滅的な不平等条約になった」と看破している通り、日本政府は勇気を持ってバレ協定から離脱すべきだ。そして真の「省エネ・地球環境」国際協定を日本が提唱して立ち上げるべきだ。

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