大麻成分やその類似成分の入った食品は全面禁止とし、違反者は厳罰化すべきだ。

<大麻に似た合成化合物、「HHCH」入りのクッキーなどが出回っていた問題。
 11月21日の夜、東海北陸厚生局の麻薬取締部が、販売している名古屋・栄のカフェの立ち入り検査に入りました。 大麻に似た合成化合物、「HHCH」が入ったクッキーやグミを販売していた名古屋・栄のカフェ。 
(客) 「ブリブリっすか?」 
(店員) 「これはかなり体感強い」
  しかし、21日午後6時ごろ、厚生労働省東海北陸厚生局の麻薬取締部が立ち入り検査に入りました。 
(CBDシーシャカフェ DR.greeen名古屋栄店 打田昂平オーナー) 「いつか来るかなとは思っていたんですけど、急に来てしまったので、かなり驚いています」
  オーナーによりますと、麻薬取締部は、「HHCH」が入ったクッキーやグミなど、7種類の商品13点を回収した上で、検査結果が出るまで、これらの商品の「販売停止」を命じたということです。
 (CBDシーシャカフェ DR.greeen名古屋栄店 打田昂平オーナー) Q販売停止命令が出されたらどういった点が困る? 「お客様に対して、販売できないことが、かなりきついですね」
  Q具体的に何が規制の対象に? 「HHCHを含む商品は、もうすべて持っていかれた感じです。今後HHCHが規制された後は、HHCPの商品を出していきたい」
  いたちごっこの様相です。 すでに店内には「HHCH」と似た「HHCP」という成分が含まれた商品が。
  薬物に詳しい専門家は、こう説明します。 (法科学研究センター 雨宮正欣所長) 「(HHCPは)HHCHというものに対して、少しだけ構造が違ったもの。効用とか危険性は、同等もしくはそれ以上の可能性も」
  麻薬取締部の立ち入り検査から一夜明け、記者が栄で販売されていたクッキーに記載されていた愛知県内の住所に向かいました。 そこは住宅街の中の一軒家。 中から1人の男性が出てきましたが、
「取材には何も答えられない。ノーコメント」と話しました。
  今回、立入検査があった店では、体内に取り込むものなので過剰摂取の注意は必要という声が聞こえてきましたが、普段、気楽に摂取している様子がうかがえました。 (店員) 「HHCHとかHHCPは体感がある。摂取し過ぎは危ない」 
(客) 「お酒と一緒で(HHCHを)吸い過ぎちゃうともうダメになる。強すぎて変なとこにいっちゃう。使い方を間違えるとよくない」
 厚労省は、HHCHを22日に「指定薬物」とし、12月2日にも所持・使用・販売を禁止する方針です。>(以上「CBCテレビ」より引用)




 ふざけた連中もいたものだ。件の大麻入りグミを販売した連中だ。「大麻クッキー販売店に麻薬取締部の検査 オーナーは「HHCHが規制された後はHHCPの商品を」」と嘯き、既に商品化しているという。商道徳に反するだけでなく、社会の公序良俗を乱すものだ。
 厚労相も薬物禁止措置で具体的な科学表示をするのでなく、「薬物接種と同等の効果が得られる食品等」といった範囲の広い禁止措置を取っては如何だろうか。そしてHHCHが禁止されればHHCPの商品を販売する、と嘯く当事者を野放しにしてはならない。

 厚労相は薬物禁止措置の指定薬物、の範囲を特定の薬物という教義的な表現を止めるべきだ。いずれにせよ、摂取したことにより幻覚や幻聴などの効果を期待する食品等を販売してはいけない、といった表現より大麻成分に類似した「薬物」の販売を全面的に禁止すべきではないか。
 若者たちがキメル薬物に依存するのは決して好ましいものではない。摂取する本人たちも健康被害にあうのではないか、とその危険性を承知しているはずだ。しかしキメル恍惚状態が心地良いと勘違いして、摂取が習慣化することが恐ろしい。決して安価でない薬物グミを買うために手段を選ばず金品を手に入れようとするようになる。

 薬物接種は廃人化の第一歩だ。人が人でなくなるのが薬物接種の怖さだ。そうした大麻成分の入ったグミやクッキーを販売してまで儲けようとするのは、いかなる魂胆からだろうか。一部には大麻程度の薬物なら先進国では許可されている、と嘯く人たちがいるが、それらの国の薬物常習者たちが幸福に暮らしているか、見てみるが良い。
 それは博奕も同じだ。一時の興奮や異常感覚は正常ではない。異常な興奮状態に身を委ねて、正常で平穏な暮らしなど出来ない。若者たちを堕落させようとする者たちに政府当局は厳しい態度で応じるべきだ。

このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。