異論を挟まないコメンテータたち。テレビはプロパガンダ製造機か。

 日曜の朝、何気なくテレビを観ていたら余りに酷いコメントのオンパレードに、つい大人げなく腹を立ててスイッチを消してしまった。
 それは関口某氏が司会する「報道番組」だが、むしろ「報道プロパガンダ番組」と解明することをお勧めしたい。なぜなら四五人も雁首を並べたコメンテータが異口同音に同じプロパガンダを繰り広げているからだ。

 たとえば2021/1/6にトランプ氏が群衆に「議会突入をけしかけた」という、プロパガンダを未だに繰り返していることだ。トランプ氏がホワイト前広場の演壇に登場して演説を行った三分後に議会の建屋に群衆が突入しているが、演説会場から2㎞も離れた議会までどうやって多くの人たちが駆け付けたのだろうか。
 そして元トランプ氏側近と称する女性が1/6に議会で銃を使ってでもバイデン大統領誕生を阻止せよ、と命じたとする「証言」は虚偽だったことは既に判明しているが、関口某氏の番組では後半の「証言が虚偽と判明したこと」は伏せたまま、証言している映像だけ流した。

 さらにNATO会議の場で新韓国大統領尹錫悦氏と岸田氏との「会談」が四分ほどの立ち話で終わったことに対して、男性コメンテータが岸田氏を責める発言をしていた。なぜ岸田氏から日韓関係改善を持ち掛けないのか、という論を展開し、他の居並ぶコメンテータ諸氏は沈黙したまま頷き、関口某氏が男性コメンテータ氏のコメントに和した取りまとめを行って、次の話題へと移った。その時点で視聴する価値のない番組と判断してテレビのスイッチを切ったため、後の番組展開は知らない。
 しかし、云えることは、一人のコメンとに誰も反論もせず、あるいは異なる意見を述べないコメンテータ諸氏を画面に並べるのは無意味だ。日韓関係に関していえば、根本的に韓国が反日教育を止めて、自国の歴史教育に関しても史実に基づかない捏造ファンタジーを教えている限りは、いかに首脳会談を実施したところで無駄だ。なぜなら歴史に関して事実に基づかない教育を行っている限り、日韓国民が同一認識と同一価値観を持つことは決して出来ないからだ。

 そうした基本的なことを除外して、いかに日本が歩み寄っても安倍「最終合意」の繰り返しになるだけだ。日韓両首脳が「最終合意」として、史実に反する「慰安婦賠償」を実質的に日本が支出することで韓国民を慰撫したが、数年も経たないうちに「最終合意」を反故にして大騒ぎし、根拠も何もない慰安婦像を世界中に立てて日本を貶め続けているではないか。
 そんな国と何を話し合って、何を合意せよというのだろうか。しかも慰安婦は職業売春婦に過ぎず、彼女たちは対価を得て売春をしていた。決して「性奴隷」ではない。しかし一部の韓国民は国連にまで出かけて大騒ぎし、日本を徹底的に貶めた。そして一部の韓国民が慰安婦が職業売春婦だったという史実を受け容れてドイツにある慰安婦像の撤去運動に乗り出したようだが、まだまだ世界中に多数の慰安婦像が立てられている。一部韓国民の狂気に満ちた反日姿勢には嫌悪感どころか、決して交わってはならないと強く認識させられる。

 同じ日本国民の一人として、関口某氏は一部韓国民が慰安婦像の撤去に動き出したことも伝えず、NATO会議の場で尹錫悦氏と岸田氏が話し合わなかった責任が、さも岸田氏にあるかのような解説ぶりにはウンザリする。関口氏は一体どのような歴史認識をお持ちの人なのだろうか、と。
 日本のテレビのプロバガンダ放送は余りに酷い。CO2温暖化にしてもそうだ。なぜ意見を異にする科学者を登場させないのだろうか。かつてダイオキシン騒動で世間を賑わしたマスメディアは、その後をなぜ報道しないのか。各家庭や学校や工場で燃やしていたゴミを「焼却禁止」にして、ゴミ収集車を走らせてゴミを回収し、結局はゴミ焼却場で燃やしている現実をなぜ報道しないのか。「環境」と称する政策のために、どれほどの税金が消費され、どれほどのエネルギーが消費されているかを、なぜマスメディアは報道しないのか。テレビや講演会などでダイオキシンが「猛毒」と宣伝した科学者や解説者たちは何処へ消えたのか。プロバガンダを垂れ流すのも好い加減してほしいものだ。

このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。