欧米諸国は「親愛の情」を示す濃厚接触の習慣を封印すべきだ。

<米疾病対策センター(CDC)は28日、27日に報告された国内の新型コロナウイルス感染者が約44万1千人だったと発表した。1日当たりでは今年1月8日の約29万4千人を上回り過去最高。直近1週間の1日平均は約24万人で前週の6割増しとなり、1月のピークに迫っている。

 欧州各国でも28日、1日当たりの新規感染者数が過去最多を相次ぎ更新した。フランスでは17万9807人に上り、英BBC放送は「欧州の新規感染者数としては過去最高」と伝えた。英国も12万9471人と過去最多で、イタリアとギリシャなどもそれぞれ最多を記録した。
 CDCは、感染者に占める新たな変異株「オミクロン株」の割合の推定も発表、25日までの1週間で約59%だったとした。20日の前回発表では、18日までの1週間で約73%を占めるとしていたが、新たなデータを考慮し、この週の推定値は約23%に下方修正した。オミクロン株は今後さらに多数を占め、感染拡大が続く恐れがある>(以上「東京新聞」より引用)



 引用記事は「米疾病対策センター(CDC)は28日、27日に報告された国内の新型コロナウイルス感染者が約44万1千人だったと発表した」と伝えている。米国の感染爆発は異次元のものになっているようだ。日本の人口に換算しても一日当たり感染患者が約15万人と私たちの想像を絶する異常事態だ。
 欧州はもっと酷い状況になっている。フランスの新規感染患者数は17万9807人に上り、英国も「12万9471人と過去最多で、イタリアとギリシャなどもそれぞれ最多を記録した」という。フランスも英国も人口は日本の約半分だから、日本の人口に換算すればフランスが36万人、英国が26万人のと新規感染患者が出たことになる。

 欧州諸国の武漢肺炎の感染爆発は深刻な状況を呈している。新年を武漢肺炎を抑え込んだ勝利の年として迎えるはずが、武漢肺炎に打ちのめされた最悪の状況で迎えることになった。なぜこうなったのか。
 武漢肺炎を徹底して抑え込もうとする決意と実行力が足りなかったのではないか。欧米人はマスクに抵抗があるようだし、健康志向が日本人より少ないように見える。これまでの習慣を見直して、キスやハグなどの濃密接触することが「親愛の情」を示すことだとする常識を抑える必要がある。

 そして社会と家庭内とを確実に分ける暮らしを行う必要がある。たとえば、日本では家に入るには玄関で靴を脱ぐ。そして手洗いや嗽を励行している。家庭内に外部からウィルスや汚れを持ち込まないための生活の知恵ではないだろうか。
 そして毎日入浴し、下着を着替えて清潔を保つようにしている。欧米人にはこうした生活習慣がなく、清潔感が欠如している人たちを多く見かける。それでは「人-人」感染症を防ぐことは出来ない。

 それにしても米国で一日44万人を超える新規感染患者数には言葉を失う。その人数では感染患者をすべて隔離することが出来ないのは明らかだ。連邦政府や州政府はいかなる手立てを講じているのだろうか。
 まさか自宅待機といった日本が経験した最悪の「医療放棄」を、欧米諸国も取らざるを得ない状況に陥っているのだろうか。そうすれば子供たちが家庭内で感染し、さらに学校などがクラスター感染の場となって感染のドミノはとどまることを知らなくなる。

 欧州各国政府は戒厳令を敷いて年末・年始を全国完全ロックダウンを宣言すると同時に、すべての空港や港湾を完全閉鎖するしかない。軍や政府や地方自治体が住民登録されている住民に食料を届けるサービスを徹底して行い、ガススタンドなどは暖房の燃料を各家庭に確実に届けなければならない。
 まさに人類は武漢肺炎との戦争を戦っている。第二次世界大戦で米国は29万人もの戦死者を出したが、武漢肺炎の犠牲者は80万人を超えている。これを戦争といわずして、なんと表現すれば良いのか。まさに中共政府の中国を感染源とする「細菌戦争」を人類は戦っている。

 欧米諸国の軍には「細菌戦争」を想定した作戦指令書が用意されているはずだ。それを実施すべき時が「今」だという認識を持つべきだ。うかうかしていてはならない、「あなた」の健康を守ることは「国民全員」の健康を守ることでもあるからだ。
「人-人」感染の連鎖を断ち切るには、徹底した「隔離」しかないことを知るべきだ。生活習慣を見直し、武漢肺炎感染症の終息を見届けるまで、濃厚接触の「親愛の情」を示す習慣を封印すべきだ。

このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。