実はリベラルの筆頭は安倍氏で、保守の筆頭は小沢一郎氏だ。

 安倍氏は自民党総裁で保守政治家だといわれるが、飛んでもない。グローバル化を推し進め、法人税減税と消費増税に邁進する安倍氏こそリベラルの筆頭だ。
 いや、むしろ日本を壊す反日政治家という方が正しいか。そして、その対極に位置するのが「国民の生活が第一」を掲げる小沢一郎氏こそ保守政治家の旗頭だ。

 勘違いしないで頂きたい。憲法改正を訴えて、何が何でも自衛隊を世界の何処でも戦争できる「武力」集団として憲法に書き込みたい、という安倍氏の主張はリベラルそのものだ。保守政治家なら憲法を守り、国民に対して「武力の行使」をしないように憲法で政権の裁量に枠を嵌めるのが本来の役割だ。
 小沢一郎氏の「国民の生活が第一」はまさしく仁徳天皇の政治手法そのもので、国民の竈から立ちのぼる煙を高殿から眺めて政治を行うという手法だ。それは日本の古来からあるべき政治権力者の姿そのものだ。決して財務官僚の「政府の借金が大量だから消費増税を」との世迷いごとに惑わされない政治理念がある。

 消費税は法人税減税の穴埋めに使われてきた。それは消費税収納増額と法人減税による税収減分と丁度見合うことから明白だ。そして国の無駄遣いや公務員の報酬減額もなしに税金を上げることに狂奔する政治家とは何かを国民は真剣に考えるべきだ。
 安倍氏が世界漫遊するのはタダではない。政府専用機を飛ばせば一回のフライトで幾ら掛かるかご存知だろうか。
<ヨーロッパへ合計5日間の日程で燃料だけで片道200000ポンド=114300リットル

1リットル100円として11430000円。往復で2286万円。

2機ですので約4600万円。

(航空機燃料って100円はしませんか?分かればその値段に訂正して下さい)



パイロットの給料を日割りします

●機長1=2500万円/年を200日で割って(365日中200日稼働)5日分=62.5万

●機長2=同上

●機長3=同上

●機長4=同上

●予備機長1=同上

●コパイ1=1500万円/年を200日で割って(365日中200日稼働)5日分=37.5万

●コパイ2=同上

●コパイ3=同上

●コパイ4=同上

CA=扉の枚数分=年収500万円を(10人×2機+予備2人)×5日=250万




人件費だけで750万位になりますね。



それに

・機材の償却費用(政府専用機なので、JALANA機よりも使用頻度も償却年数も格段に変わります)

・燃料費

・離陸、着陸料

・停泊料

これだけ見ると単純に5億位でしょうか>(以上「ヤフー知恵袋」より引用)


 国民は困窮に喘いでいるにも拘らず、安倍氏は世界を漫遊して政権にある五年間で飛行機代とは別にバラマキで50兆円以上も浪費している。そして成果は少しも上がっていない。それどころか北朝鮮に対する「強硬姿勢で制裁する」態度に固執するため、ついには孤立している無様さだ。


 安倍氏は彼が「ばら撒きだ」と批判した民主党政権移譲のばら撒きを世界規模で演じている。似非・保守政治家の何という愚かな姿だろうか。



このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。