「私は保守」という枝野氏の認識は正しい。

立憲民主党の枝野幸男代表(53)が24日に放送された日テレ系「スッキリ」(月~金曜・前8時)に約40分間生出演し、自らの政治理念などについて語った。 

番組では、枝野代表の座右の銘を飛鳥時代に聖徳太子が制定したとされる十七条憲法冒頭「以和為貴(和を以て貴しとなす)」と紹介。 
枝野代表は「日本の一番古い政治方針です。私は和を以て貴しとなす以来、日本の歴史と伝統は『リベラル』だと思っています」と説明した。 

枝野代表は「そもそも保守系とリベラル系を対立させる概念で置くこと自体が間違っている」と指摘。 
自身が「保守である」と定義した上で「少なくとも私もリベラルではあるとも思っているんですよ、自分のこと。多様性を認めて寛容で社会的な助け合いを大事にする。 
30年前なら自民党宏池会ですよ。大平正芳さんを保守系でないといいますか? という話なので」と解説した。

「保守と言われている話の中では、米国ではリベラルな考え方もあるし、右翼的な考え方もある」とした上で「保守の中での考え方の違いだと私は思う」と位置づけた。 

そして「共産党さんや社民党さんがリベラルと言われると、本来のリベラルの定義とは違うんじゃないか」と話し、 
自民党などを「保守」、共産党や社民党を「リベラル」と位置づけることに疑問を呈していた
>(以上「yahooニュース」より引用)

 日本の反日マスメディアの誤った世論誘導と命名により、安倍自公政権が「保守政権」だということになっているが、世界の常識に照らし合わせるなら、紛うことなく安倍自公政権はリベラル政権だ。
 そもそも欧州先進諸国のリベラル政権の本質はグローバリズムを基本として、新自由主義を推進している。安倍自公政権の政策基調と全く同じではないだろうか。

 グローバル政権の基調は国境の壁を低くしてグローバル企業や世界を股にかける投機家たちに都合の良い経済優先の世界を構築しようとしている。その政策の延長線上に「外国労働移民の自由化」もあって、欧州諸国は中東・アフリカからの大量の難民・移民に悩まされている。
 安倍自公政権は日本が押し寄せる難民や労働移民に悩まされていないためか、自ら外国労働移民をわざわざ受け入れようとしている。未来の厄災の種を日本国内に蒔こうとしているのが安倍自公政権だ。

 枝野氏は自らの本質は「保守」だといっている。彼も日本のマスメディアが間違って定義したリベラルと保守の物差しに従って考えているようだが、憲法を守り、新自由主義のFTAに反対するのは「保守」そのものだ。
 むしろ安倍自公政権の農民を騙し討ちしてまで推進したTPP策や「構造改革」などの自己責任と民活・自由化はリベラル政策そのものだ。日本の伝統的な主要穀物の種子を安価に農民に提供していた「主要穀物種子法」を廃止して、民間企業(米国のモンサント社も民間企業だ)の割高な種子を農民に売りつけようと企んでいるのも「自己責任」の新自由主義の産物だ。恐らくそうした策動の裏には「構造改革」の竹中氏が指南しているのだろう。

 日本国民は勘違いさせられている。世界基準でいえば前述してきた通り、安倍自公政権がリベラルで、枝野氏たちが保守だ。


このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。