中共政府はいつまで歴史を捏造して国民を騙すのだろうか。

 昨日、中国は1万2千人もの軍人を大動員した「反日戦勝70周年」記念式典を挙行した。しかし中共政府が成立したのは1949年だということは周知の事実だ。「反日戦勝70周年」とは何の冗談だろうか。日本と戦ったのは蒋介石が率いる国民党だったが、中国で日本は敗戦していない。
 米国を主力とする連合国との太平洋を主戦場とする戦いで敗れたに過ぎない。日本が中国を侵略したというのは否定できないが、当時は強国が弱国を侵略するのは当たり前のことだった。欧米は当時の常識に従って、世界各地を侵略して「植民地経営」をし、侵略した地域の現地人を使役して富を収奪した。

 しかし日本は半島や台湾を「併合」したに過ぎず、併合した地の日本国内・本土化のために道路や港湾などの社会インフラの充実や、医療や教育などの社会制度を創設して地域の近代化に持てる国力を傾けた。そうした欧米諸国があっただろうか。
 だが、現代で最も好戦的で侵略的な中共政府は「反日戦勝」というプロパガンダを世界に流し、中国民を欺いて国民大虐殺の国共戦争や文化大革命などの歴史を隠蔽している。しかし史実は隠しきれるものではなく、必ず真実は知れ渡ることになる。

��中国人民の抗日戦争勝利は、近代以来、中国の外敵の侵入に対する抵抗の最初の完全なる勝利だった。この偉大な勝利は、日本の軍国主義の中国を植民地とし、奴隷のように酷使しようというたくらみを徹底的に粉砕し、近代以来、外からの侵略に対する戦いで連戦連敗だった民族の恥辱をすすいだ。
 この偉大な勝利は再び、中国の世界における大国としての地位を確立し、中国人民に世界の平和を愛する人々の尊敬を得させた。この偉大な勝利は、中華民族の偉大な復興の明るい前景を切り開き、古い歴史を持つ中国がよみがえる新たな道のりを開いた。
 あの戦争中、中国人民は多大な民族の犠牲を以て、世界の反ファシズム戦争の東方の主戦場を支え、反ファシズム戦争勝利のために大きな貢献を果たした。中国人民の抗日戦争も国際社会の広い支持を得た。中国人民は永遠に、各国の人々が中国の抗日戦争勝利のために果たした貢献を深く心に刻んで忘れない。
 みなさん、同志よ、友よ!
 戦争を経験した人々は、なおいっそう平和の大切さを理解する。われわれが中国人民の抗日戦争と世界の反ファシズム戦争の勝利70年を記念するのは、歴史を深く心に刻み、革命に命をささげた烈士を追想し、平和を愛し、未来を切り開くためだ。
 あの戦争の戦火はアジア、欧州、アフリカ、大洋州まで至るところに広がり、軍隊と一般民衆を併せ、1億人以上が死傷した。その中で、中国人の死傷者は3500万人を超えた。旧ソ連の死者は2700万人を超えた。
 けっして歴史の悲劇を繰り返させてはならない。これは当時人類の自由と正義、平和を守るために犠牲となった英霊に対する、大量虐殺に遭った無辜の魂に対する、最も素晴らしい記念となる>(以上「産経新聞」より引用)

 産経新聞より引用した文言は「反日戦勝70周年」式典で習近平氏が演説したものの抜粋だ。いかに大嘘を平気で吐いているかがお解りだろうか。
 歴史の捏造は許し難いし、反日政策をいつまでも執り続ける中共政府と相容れることはない。習近平氏の中国がどうなろうと知ったことではない。ただ軍事拡張主義の中共政府に備えて、日本は島嶼部の防衛に全力を注ぎ、確実な備えをする必要がある。

 いかに中共政府が強弁しようと、現在の中国は日本を必要としている。それは貿易の相手国としてだけではなく、基本的な精密電子部品の供給国として、中国にとって日本はなくてはならない国だ。
 しかし日本国民は国内の反日・マスメディアにより勘違いさせられている。本当は貿易依存度の高い中国が日本を必要としているが、日本のマスメディアは日本国民に中国なしでは日本は立ち行かない、と反対に思わされていることだ。

 しかも中国の貿易額は輸入した部品・材料と輸出した製品に含まれる部品材料代が「両建て」だという説明を殆どの評論家などがしていないことだ。そのことを指摘する日本のマスメディアも皆無だ。
 だから私は中国は「張子の虎」だと称している。中国のGDPは日本の2倍程度あるにもかかわらず、なぜ中国民は平均月額4万円程度の所得しか得ていないのか。それはGDPの中身がスカスカだからだ。単なる「組立工場」に過ぎない中国経済では国民すべてに満足な所得をもたらすのは困難だ。

 中共政府は他国製品のコピーではなく、民生工業生産のための技術開発や先端工業研究に国家を挙げて取り組むべきだった。それは決して民生面だけでなく、昨日の軍事パレードに米国の無人偵察・攻撃機「ブレデター」に酷似したハリボテが堂々と行進しているのには笑ったが、軍事面でも基礎的な研究・開発を省略していることが窺えた。
 国家の発展の礎となる技術・研究開発無くして、国民経済の改善は望めない。コピーすべきものが目の前からなくなったら、中国の躍進は突然ガスケツに見舞われるからだ。それが現在の状況だ。

 玩具の兵隊のパレードを国民に見せて得々とする予算と暇があれば、習近平氏はガタガタになって失墜している経済の立て直しに専念すべきだった。しかし愚かにも中共政府は大切な顧客の日本を激怒させるだけの、中国にとって何の益もない「玩具の兵隊ごっこ」を演じてみせた。
 時代遅れの戦車の行進や大陸間弾道弾ロケットの誇示は先の大戦の遺物に過ぎない。もちろん空母も時代遅れの高額な玩具に過ぎない。いやそもそも「一党独裁」という政治体制そのものがヒトラーの時代の遺物だ。最も近代化すべきは政治体制の民主化だ。それなくして、中国の安定的な発展はありえない。中共政府のための中国は主客転倒も甚だしい。


このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。