日本に中国や韓国と首脳会談しなければならない必要性は何もない。

<安倍晋三首相と習近平中国国家主席が11月前半の北京での開催をにらみ、水面下で環境整備を進めていた正式な首脳会談が見送りとなる公算となった。短時間の非公式会談とする方向で最終調整する。日中関係修復へ無条件での会談を呼び掛ける首相と、沖縄県・尖閣諸島と靖国神社参拝問題で譲歩を求める中国との立場の違いが依然として埋まらないため。複数の日中関係筋が5日、明らかにした>(以上『共同通信』引用)

 上記記事とは別に日韓首脳会談もAPECで行われないことになったようだ。世界で二ヶ国の「反日国家」の中国と韓国が日本の首脳との会談の必要を感じないのなら、日本の首脳が相手国の会談条件を呑んでまで会談を要請する必要性は何もない。
 中・韓領国は事毎に「歴史認識」を口癖のように日本に突きつけるが、歴史認識が誤っているのは中・韓でしかない。事実に基づかない事柄を捏造というが、中・韓がそれぞれ主張する「歴史」は捏造された歴史でしかない。

 韓国の朴大統領はオランダ訪問の場でも「従軍慰安婦」を話題に乗せて日本を批判したが、「従軍慰安婦」という言葉を発明した朝日新聞が「あれは事実に基づいた記事ではなく、吉田某という人の記した捏造した内容の書物をそのまま引用したに過ぎない」と非を認めた後も、執拗に「従軍慰安婦」を外交で訪れた先々の国で「告げ口外交」する不躾さを自ら恥じないのだろうか。
 しかもオランダはインドネシアを400年も植民地支配した国だ。日本が朝鮮半島を35年間併合した間に、朝鮮半島を近代化させたのとは全く異なる、植民地経営という「搾取」をし尽くしていたことは批判しないというのはいかにもダブルスタンダードと嘘の大好きな大統領にふさわしい行為だ。

 安倍氏は良い選択をした。中・韓に対してこれまでの日本政府が無用な譲歩を繰り返してきた結果が今日の「反日」政策を呼び込んだという側面は否定できない。そうした「反日」のカードが全て嘘だらけのガセネタだということを中・韓首脳に解らせる必要がある。安倍氏は出掛けた北京で中・韓首脳と顔を合わせてもニッコリと微笑むだけで帰って来ることだ。一切何も妥協も譲歩もしてはならない。


このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。