マスメディアは罪の重さを自覚せよ。

 小沢氏が本日午前、外国記者クラブで会見を行った。その中で嘉田女史に対外的な役割をお願いし、自分は裏方に徹して候補者を元気づけたりする役回りに徹していると話したという。それもこれもマスメディアが国民に集中豪雨のように小沢氏へのネガキャン「政治とカネ」で植え付けた悪役イメージによると思われる。


 現在この国の政治家で小沢氏ほどクリーンな政治家はいないだろう。なにしろ3年有余も検察やマスメディアによる徹底した根拠なき批判の嵐にさらされ、そのまま放置されている。他の政治家が小沢氏並みの捜査の嵐にさらされたら、必ず何らかの罪に問われているだろう。


 


 小沢氏は極めて常識的な話をしている。対中国に対しても「いつまでも反日教育をしていては良好な関係は築けない」とヤンワリと中国を窘めている。日本も石原氏のようにカッカと熱くなるだけではいけない。中国の対日本外交の諸悪の根源の「反日教育」を中国がやめない限り、日中国交が正常化することはあり得ない。


 そして同時に、日中国交のあり方は中共政府が存続しようが倒れようが、中国にとって重要なことは変わりなく、それゆえ現政権を有利ならしめるために「反日教育」を行うことは中国民にとって未来に禍根を残すものでしかない。


 


 政権は現在の問題に過ぎない。しかし国民は永遠に様々な政権下で生き続ける。それなら対外交政策で国民の求心力を保とうとするのは正攻法の政治とは言い難い。それは姑息にして自分たちをも貶めるものでしかない。


 さすがは小沢氏で、そうしたことも見抜いた上で中国に自重を求めたのだろう。維新の会の暴走老人には到底出来ない配慮だ。


 


 出来ることなら小沢氏に「未来の党」の先頭に立ってこの国の政治を牽引して頂きたい。バカなマスメディアが小沢氏を貶めたまま、非常識にも小沢氏の名誉回復をはからないため、国民の多くは小沢氏は悪党だと思い込んだままなのだ。それが何よりも腹立たしい。



このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。