無法国家・中国を決して忘れてはならない。

  ここ数週間の尖閣諸島を巡る中国のデモはついに常軌を逸する事態になっている。反日デモと称する中国人暴徒たちは日系企業に放火し、徹底して破壊し尽くし操業不能な状態に陥れた。


 だから常々中国に日本企業は進出すべきでないとこのブログで警告してきた。捏造した「反日教育」を実施している中国と韓国との間に、マトモな国交・友好関係は結べない。何かをきっかけに暴徒と化し、日系企業や邦人に危害を与える。マトモな国家と国民でないことは分かっていたはずだ。


 


 この事態を日本国民は決して忘れてはならない。日本は戦後の逸早い復興から先進国入りし、その余力のすべてを注ぎ込んで近隣諸国との友好関係構築と近隣諸国の経済・民生の社会インフラに日本国民の税をODAなどで投じてきた。その成果もあって中国と韓国は経済成長してきた。日本以外の国で中国や韓国に援助した国があったら挙げてもらいたい。


 しかし、彼らは恩義を感じる国民ではなかった。当然の権利として要求に要求を募らせ、日本の善意による援助を中・韓は国民に「権利」だと教え込んだ。そのためには日本が理不尽なことを彼らに強制したことにしないと論理矛盾が生じる。それが「反日教育」の正体だ。


 


 彼らが何を日系企業や邦人にしているのか、決して忘れてはならない。彼らは「善意」や「謙譲」といった概念は微塵もない。だから横柄にして謝罪しない欧米諸国に対しては何も要求しないし「反米教育」や「反英教育」はないのだ。


 今後一切、決して中国に何も施してはならない。既に中国はGDPで日本を抜き世界第二の経済大国だ。その経済大国にして国民の質において信じられないほど低いのには驚きを禁じえない。これが孔子の国の国民なのかと慨嘆するしかない。礼には礼を以って返すのではなく、礼には恫喝で返す非礼な国民だ。


 


 経済大国にして非礼な国民を擁する中国の先行きは暗澹としている。世界のエネルギーを米国と競うようにガブ呑みし、経済力にあかして軍事大国の道を突き進んでいる。その中国国民が不慮の災害などで困ろうと、備えをして来なかった報いだとして、日本は国家による援助を決して行ってはならない。中国が「反日教育」を改め、史実に基づく公正な歴史教育を国民に施すまで、日本は中国を相手にしてはならない。日本企業もこれに懲りて一刻も早く撤退すべきだ。投資家たちも中国に投資した資金を回収して、日本の国民のために投資資金を生かすべきだ。同じことは韓国に対してもいえることは論を俟たない。



このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。