この期に及んで「仮免」だったはないだろう。

 茨城県議選の開票が行われている最中に、菅氏は仲間の議員たちと歓談して「今までは仮免だったが、これからちゃんとやる」と話したそうだ。仮免で政権運営していたのか、と驚くとともに、その程度の認識で首相を務めていたのかと呆れ返る。


 その民主党菅政権の体たらくを受けて、茨城県議会選挙で民主党は惨敗した。早くも政権幹部は「小沢氏の政治とカネの問題が響いた」と馬鹿げた感想を洩らしている。政治とカネの何が問題でどのように県議選に響いたのか、具体的に説明してもらいたいものだ。


 


 そうしたことではなく、菅政権が脱小沢と称して小沢氏とその仲間抜きに政権運営しようとしたのがそもそもの間違いだとなぜ気づかないのだろうか。今度の臨時国会でまともな審議がなされたのか、一から振り返ってみてはどうだろう。民主党執行部が毅然として小沢氏の件も「検審会議決により司直の場に移ったものに国会がとやかくいうべきでない」と一蹴していれば野党の牽制カードとはならなかった。しかし仙谷氏などが「ここぞ」とばかりに小沢氏の追い落としに使おうとしたものだから反対に攻撃材料にされてしまったのだ。愚かというしかない。


 


 茨城県議会選挙の惨敗は茨城県だけにとどまらないのは明らかだろう。来年四月の統一地方選挙で民主党候補が間違いなく惨敗すると予測される状況だ。間違っても解散総選挙に臨めば民主党政権は瓦解する。そうした危機的状況にあっても、岡田氏は小沢氏の国会招致を強行するつもりだろうか。なんとも後先の見えないフランケンシュタインだ。仲間を売って自分は助かろうとして捏造疑惑と承知の上で小沢氏を国会へ差し出すのは二重の意味で裏切りだ。正義を裏切り仲間を裏切る、その程度の人物に幹事長を任せた民主党は終わっている。



このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。